ガネオのブログMkⅡ

ツイッターでは書けないような長文を主にいろいろとRETURNS

年末の挨拶(2023)

毎年恒例、年末の挨拶でございます。 今年はアーマードコアやゴジラの新作がリリースされるなど、趣味・文化的にはヨロコバしい(柳田理科雄先生ふうの表現)でしたが、私個人の話としていちばん大きかった出来事は、13年間続けてきたTwitterを引退した事でしょ…

Googleの検索がロクに使えない

皆様ご存じのとおり、Googleの検索結果がSEO対策に汚染されきって使い物にならなくなっている。私はソーシャルゲーム*1の類は基本やらないタチなのだが、「モバイルミッションの新作でも出ねえかな」と思いつつ出来心で検索してみたら「おすすめ○選!」みたいな…

チェスト女性スペース

年末のご挨拶(汚濁版)

⚠️WARNING⚠️ この記事は政治的主張が多分に含まれており、見られたものではないので読んではいけません!!!

年末のご挨拶(清浄版)

皆様、今年一年はどのようにお過ごしでしたか? 毎年恒例、年末のご挨拶でございます。 このブログも、今年で10周年を迎えました。記事を書いたパソコンも、それをアップロードするブログサービスも大変わりしながら、今まで続けてきました。当ブログは、最…

King Gnuの楽曲『白日』について

togetter.com かなり前の棘まとめだが、どう聞いても「レッサーパンダ」にも「メッサーラ*1」にも聞こえない。 恐らくわざとそういうアホっぽい発言をしているだけのネタツイなのだろうが、それにしたって露骨すぎて面白くない。TV番組でバレバレのやらせVTRを見…

7月20日でもまだはやい

ゴール(平穏)はまだ先か・・・。 10月1日では遅すぎる (ハヤカワ文庫 SF 194) 作者:フレッド・ホイル 早川書房 Amazon シュライヒ ワイルドライフ スローロリス 14852 シュライヒ(Schleich) Amazon MG 機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム 1/100スケール …

緊急警報発令!

全速力で言及から退避せよ!!

年末のご挨拶

※!!WARNING!!※ ※以下の記事には政治的な記述が含まれています。自身の思想信条に一致しない可能性をご注意の上、以下にお進み下さい。 ----

ヴィブラニウムについての試算

今回は小粒です。 私が2012年(もうすぐ10年前!)にFC2で自分のブログを始めた頃は、映画のレビューを主に行うブログでした。初心に帰って、最早洋画界で主力なジャンルとなりつつあるアメコミ映画を題材に記事を書いてみたいと思います。 ----

年末のご挨拶

毎年恒例の挨拶 今年は(以前書いた記事のリライトとはいえ)年末の挨拶以外の記事を年内に書けたという時点で驚異的な年であります。 私は去年こんな事を書きました。それは東京オリンピックの事だったのですが、今年はそれが避けられた反面、それが屁に見え…

新ジャンル『異世界ミリタリー』提唱

私は以前、「アニヲタWiki」という場所で、「異世界ミリタリー」という記事を投稿しました。ちょうど、今から一年前の話です。 その記事はアッサリ消されてしまったのですが、ただ私のHDDにとどめておくだけではもったいない。 というワケで、ここに改めて、…

おわびと年末のご挨拶

今年最初で最後の更新 えー、皆様、私はブログのリニューアル後に建てた「年内に1回は更新する」という目標を果たせませんでした。 とにかく今年はゲロのクソの尾痴愚祖(ビチグソ)の肥溜めのウンチッチな最低極まる一年でしたが(にしてもまさかYahoo!ブログ…

移転とはてなブログ開始のお知らせ

始めまして、FC2から移転してきたガネオ・トカゲという者です。 FC2ブログを始めた6年前はギラギラしていて更新の意欲に燃えていましたが、Twitterに呟く事すら無くなって毎日のツイートも難しくなる中ブログの更新なんぞできる訳もなく、PCの故障も重なって…