ガネオのブログMkⅡ

ツイッターでは書けないような長文を主にいろいろとRETURNS

Googleの検索がロクに使えない

皆様ご存じのとおり、Googleの検索結果がSEO対策に汚染されきって使い物にならなくなっている。
私はソーシャルゲーム*1の類は基本やらないタチなのだが、「モバイルミッションの新作でも出ねえかな」と思いつつ出来心で検索してみたら「おすすめ○選!」みたいな糞めいたWebサイトばかりヒットし、「DualShock4やプロコンでもBT接続いけるやで~」のようなお役立ち情報が載った個人サイトはスクロールを繰り返してやっと下の方に出てくる始末であった。
私はTwitterを半ば引退した身だが、情報を収集するにはやはり使わざるを得ない状態になっている。
Redditは原語の壁があるし、もしTwitterが消滅したらどうなってしまうのだろうか…?

 

 

貴様達のようなのがいるから、Googleが使い物にならなくなったんだ!消えろ!

*1:今は“スマホゲーム”と読んだ方が通りは良いかな